SSブログ

まぁぼぉろぉしぃ [ダイビング]

12月12日(土)、13日(日) 大島 水温19~20℃

今回ご一緒だったご夫婦の奥様が「200本なんです」と秋の浜に向かう車内で発表され、
じゃあ、ニタリが出るかもしれないからアサヒの根に行きましょ、あたしは見ないんですけどね、
と話しててアサヒの根に行ったら、ホントに奥様だけニタリ見ちゃったんです。
あたしのすぐ後ろを通って行ってみんなに知らせたくてバタバタしてたのに誰も気づかなくて、と興奮していらっしゃいました。
興奮しすぎてエアがなくなっちゃって一足先に上がったけれど、喜びをシェアする人がいなくて淋しかった、とおっしゃっていました。
もちろんあたしは見ていません。
その頃あたしはハナダイを追っかけてました。
アサヒ.JPG
フタイロ.JPG

彼女しか見ていないのでホント?て疑われていましたが、ニタリさんが200本をお祝いしに来てくれたんだよ、間違いなくmemorial diveになったね、って。
初ニタリだったんですって。よかったよかった。

久しぶりにハナタツちゃんに会いましたが似ている。
動くし同じ子なのか違う子なのかよくわからんくなった。
いつからいたのかしらね。
ハナタツb.JPG
ハナタツ1.JPG

アマミのチビがいました。早くない?
アマミ.JPG
デルタ.JPG
ヒレグロ.JPG

ナノハナ.JPG

オトメ.JPG
アカハチ.JPG

ウミタケハゼ2.JPG
ウミタケハゼ.JPG

ハラスハゼ.JPG
ガラスハゼ2.JPG

デカいクダゴン
クダゴン.JPG

ドリー.JPG

イロブダイ.JPG

カンムリベラ.JPG
シロ.JPG

ピカチュウ.JPG
カンナ.JPG
ミノウミウシ.JPG
アカボシ.JPG

土曜日は曇っていたけれど日曜日は晴れ。
概ね穏やかな秋の浜でした。
土曜日.jpg
日曜日.jpg

日が沈むのがあっという間。冬限定で海に沈む夕日を見られるらしい。間に合わんかった。
夕焼け.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。