SSブログ

伊豆大島2006潜り納め

2006年12月23日(土)、24日(日)
伊豆大島、秋の浜、水温16℃

クリスマスイブは今年も大島でした。
16℃とちょっと冷たい海でしたが、まだまだ南のチビたちがじっとして寒さに耐えています。
キリンさん、タテキンちゃん、サザナミくん、がんばれぇ。
その一方で、あぁ、もうあなたたちが出てきちゃったのぉ、ていう冬の顔が見られます。
そろそろウミウシの季節ですねぇ。
トゲトゲを見つけたのですが、残念なことにデジカメのスイッチが入らず(電池の入れ間違え)、写真が撮れませんでした。
今回は市松さんに泊まりました。夕ご飯はいつもながら美味しく頂きました。
前回あったときはハイハイしていた僕が、歩いて単語を発していました。びっくり!

今年もたくさん秋の浜で潜りました。たぶん100本近いです。
2006年の想い出は、自分の誕生日に海が荒れて誰も来れず、本人のみたどり着き、スタッフの皆々様にお祝いしていただきました。ありがとう!そしてアカグツ、コンシボリに初めて出会い興奮し、シマシマソウシ探し、ニセボロ探しに翻弄し、レッドストライプのいた竜宮城にはなかなか行き着けず、ホホスジタルミには出会えず涙しました。来年もよい出会いがありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|Sipadan 2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。