SSブログ

椿祭り2011 [ダイビング]

1月29日(土)、30日(日) 伊豆大島 水温13~16℃

今年も椿祭り初日に大島に行きました。土曜日の商工会や観光協会の歓迎は盛大。
歓迎.jpg

今年は江戸神輿御一行様貸切ジェットが出ていていつもより大島町頑張ってる?
今朝8時前の岡田港にジェット愛ちゃんがいたのが謎。
土曜日は雲がかかっていて見れなかったけど、昨晩から西風が強く吹き、今朝岡田港から見た富士山はとってもきれいだった。
富士山.jpg

岡田港に送ってもらうときに樹齢200年の薮椿の大木に寄りました。今が花盛りらしい。
藪椿2.jpg藪椿1.jpg

天気予報がいい方にはずれて土日とも晴れ。秋の浜は穏やかでした。今シーズン、ずっと穏やかな秋の浜しか入ってないので荒れたら入れないかも。
今日はとても水がきれいで下の方までよく見えました。

土曜日は風が弱かったけれど今日は西風ビュー ビューで寒かった。水中の方が温かいと思ったよ。
水中も30分を過ぎると寒くなり動きが鈍くなってエアがなかなか減らない。探す意欲も衰えてあまり目につかない。ほとんど写真を撮らずただ持っていってただけになっちゃった。

南方のお魚さんたちは随分少なくなったけどアサヒ、ミナミ、アカボシは頑張ってます。オキナワンは色が悪くなり白い斑点が目に付く。
アサヒ.jpg
アカオビ.jpg

シユベベ.jpg
ツノダシ.jpg
ミツボシ.jpg

バニーさんはたくさんいるみたいだけどちっとも目に入らない。
アズマ.jpg

課題事項だった黄色チビイロケロ。かわいい。今回はすぐにわかりました。
チビイロケロ.jpg

黄クマは大移動したらしい。
キクマ.jpg
白クマは同じポジション
シロクマ.jpg

りえさんのクダゴン。ちょろちょろ動き回って撮れませぇん。
クダゴン.jpg
スケロク.jpg

冬になるとエビカニでしょ。
オルトマン.jpg

カスザメは誰かに追われた後?砂に埋まってない。
カスザメ.jpg



キイロ.jpg
カエル.jpg
コケピー.jpg

夜は三吉。
めばる.jpg三吉.jpg

熱海は早咲きの桜がきれいだった。
桜2small.jpg
桜small.jpg

帰りの新幹線から見た夕陽が当たる富士山
夕焼け富士.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

マブール愛する札幌人

ねこむすめさん、こんばんは。
水温13〜15度で潜ったんですね。すごい!!私は水温24度でもへこたれているのに、本当に凄いと改めて思いました。やっぱり神ですね!!CWの行き先もマブールですか??私も久々行きたい!いつもねこむすめさんが現地から電話をくれるたびに思います。また一緒にいきたいな〜〜。
by マブール愛する札幌人 (2011-01-31 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池袋&TDSお伊勢詣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。