SSブログ

1800本記念まるまるもりもりダイビング [ダイビング]

12月23日(金)〜25日(日) 大島 水温16〜18℃

24日土曜日の3本目にめでたく1800本達成!パチパチパチパチ
あけみさんがケーキを用意してくれるし、よしえちゃんが手作りバナーを持ってきてくれるし、たちばなさんはトナカイフードをくれるし、盛り沢山のプレゼント。みなさん、本当にありがとうございました。超感激でした。
折角なのでたくさん記念撮影。

あけみさんが用意して下さったケーキ。美味しかったわ。ごちそうさまでした。
ケーキ.jpg

ちはるちゃんとこのクッキーもあけみさんからいただきました。
クッキー.jpg

よしえちゃんすごい!
1800.jpg

前にほしいと言ったのを覚えてくださっていたの。ありがとう


中でも先生のiPadで撮った集合写真は素晴らしい。
集合.jpg

自分で作ったけろけろけろっぴバナーは海用。海に入る前に数字が取れてしまい、大沼さんに補強してもらった。水中で広げるのが大変で顔にバサッとかかっちゃったけど何とか撮影してもらって何とか畳んでBCにしまったつもりだった。
けろけろ.jpg
1800S.jpg

段落ちに戻ってきたらない!漂流させてしまった!あーあ、海の藻屑になっちゃった、とがっかり。
「ジェットが吸い込んで機関故障になる」とか言われてあわわわ。
今朝、ミラクルが起こった。流れてなくなったと思ったけろけろけろっぴがクマノミボードに挟んであった。
どなたか知りませんが、親切な方が回収してくれたらしい。
ありがとうございました。
これでジェットの機関故障が回避できたと喜んだ。
というわけで、戻ってきたお祝いに記念撮影。
1801.jpg

クリスマスってことで
せんとくん?
せんとくん.jpg

今回は天気予報多外れ。
金曜日はまったく晴れず。
でも、土曜日はお天気に。秋の浜はべた凪。でも富士山は見えず。
秋の浜金曜日.jpg

日曜日は朝、霙が降ってサムサム。朝だけ富士山が見えました。
富士山.jpg
霙.jpg
秋の浜日曜日.jpg

水中は黒潮の影響か超碧くてきれい。水中のダイバーの位置が全部把握できるくらい。ただ大潮だから流れてて軌道修正に泳がねばならなかった。
余りに見えすぎちゃっていつもと景色が違って見えて迷いそうだった。
今日は1℃下がっただけなのにめちゃ寒く感じた。

一旦水温が落ちたからか2週間前までいたチビたちがいなくなっていた。

アオスジ.jpg

ツキノワ.jpg

ツユベラ.jpg

クダ.jpg

アカオビコテグリ.jpg

タテジマヘビ.jpg

タテジマヤッコ.jpg

ツルグエ.jpg

あけみさんがいたので近づいてみた。
すぐにひっこんじゃった。
ナノハナ.jpg

ハタタテは本日はお休みだった。
ハタタテ.jpg

ケラマ、フタイロもあちこちにいるみたい。
ケラマ.jpg
フタイロ.jpg

今年はやっぱりシロボシが多い。
シロボシ.jpg

セナキも多い。
セナキ.jpg

イワサキちゃんはまだ頑張ってます。
先生にご案内したらいつもの場所にいないじゃん。
そしたら先生が前はここにいたんだよ、と教えてくれたところにいました。
イワサキ2.jpg

あけみさん提供のベニケロ2つ
ベニケロ1.jpg
この子は落ちてました。
ベニケロ2.jpg

ミヤケテグリ.jpg
激チビ過ぎて動いてようやく確信した。
ミヤケテグリちび.jpg

フリソデ.jpg
ウミシダカクレ.jpg
ウミシダ.jpg

カニ.jpg

おじさんがご案内くださったオオセ。近づいて撮りましょ、と思ったらびゅーんって泳いじゃって追っかけました。
オオセ.jpg

ヒラムシ.jpg

大沼さん提供のオオモン。かわいい。
オオモン.jpg

金曜日の夜はごろうさん。
団体客が入ってて賑やかでした。
揚げ物オンパレード。
タカベフライは絶品
タカベごぼう.jpg
ブリ大根
ブリ大根.jpg

夜は三吉鍋。
超うまうま。絶品。アコウとアカゲ、カキ、シャビのつくね、お出汁が本当に美味しくてお腹いっぱい。でも鍋はなかなかやってくれないんだ。
鍋3.jpg
鍋.jpg
鍋2.jpg
この自然薯マグロもおいしいの。
自然薯.jpg

そうそう、南島館はおかあさんが夜だけ始めたそうです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

hawaiian

おめでとー
僕も今年、復帰するよ!!
by hawaiian (2011-12-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食 in 伊豆大島Hangover everyday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。