SSブログ

あったかい!透明度抜群 [ダイビング]

10月1日(土)、2日(日) 大島 水温23~25℃

台風の影響でうねりがあったため、久しぶりだし秋の浜はあきらめて王の浜に行った。
王の浜.jpeg

最近、イルカさんがいるみたいだけど、影も形も見なかった。

先々週の西表よりあったかいし透明度がいいんじゃない?

入ってすぐにカメさんいるし南国だわ。



ミヤコキセン.JPG

2本目は秋の浜に行った。
秋の浜.jpeg

流木がいっぱい
秋の浜の流木.jpeg

秋の浜はちびっ子がいっぱい。

スズメの子があちこちにいると聞いたけれど見つからない。
うねりがひどくて浅いところは安定しないから探すの難しい。
ルリホシ.JPG

シロボシ幼稚園


メガネちゃんはだいぶ成長してた。沖縄で見るサイズ。
メガネ.JPG

ヒメ.JPG

オジロ.JPG

大沼さんご紹介
アマクチフエダイ.JPG


粕谷さんが教えてくれたちびイロケロ。めっちゃかわいい。
イロケロ.JPG

池田さんがエントリー前にモンツキカエルちゃんがいるよ、と教えてくれたところに今関さんがカメラ向けてて、「あそこにいるんだぁ」と順番待ち。「どーぞ」と譲ってくれてその穴を見るけれどいるのはシャコ。大人4人、8個の目で探してもいない。

あたしはあきらめきれずずっと探していて、捜索範囲を広げて反対側を見ていたらちょこちょこ動くもの発見。なんだぁ、マツバギンポじゃん。あなたじゃないのよ、と思いつつかわいいのでパシャリ。
もんつき.JPG
海から上がってから「見つからなかったねぇ」と言っていた。

帰りの新幹線の中で画像をチェックしていて、マツバギンポと思っていた子の顔を拡大したら点々があってマツバじゃないじゃん。すぐに池田さんに画像を送って確認してもらったら、「モンツキちゃん」だった。
メガネゴンベ.JPG
ホシゴンベ.JPG

ベラ.JPG
ベニヒレ.JPG

パンツくん.JPG

ドリー.JPG

サザナミ.JPG

オオメ.JPG
オキベニ.JPG
ウミタケハゼ.JPG

アカハチ.JPG

ヤミテン.JPG

ツリフネ.JPG

夕陽がきれい。

夕陽.jpeg

夜は椿寿司初参戦。

地魚がおいしかった。
刺し盛り.jpeg
竜田揚げ.jpeg
つきだし.jpeg
しゃび.jpeg
0.5人前.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。