SSブログ

池袋&TDS [旅]

お誕生日は池袋だった。お誕生日会ではなくて新年会参加のために上京。
初池袋かと思っていたけれど30年前に修学旅行でサンシャイン60の高速エレベータ(当時)に乗ったんだった。
池袋は新宿、渋谷並みの人ごみでびっくり。真っすぐ歩けやしない。JRを降りて西口のホテルに行き、お店のある東口まで遠かった、遠かった。上の案内表示を見ながら行ったからか時間に余裕を持って行ったつもりだったのにギリギリになってしまった。
西口は怪しい雰囲気だった。
清龍.jpg
池袋.jpg

日曜日はディズニーシーへGO! シーができる前にランドに行ったきり十数年ぶりの初TDS。
混雑予想は「空いてます」だったのに開園待ちの人は長蛇の列で混んでるじゃん!と思った。
しかし、入場が始まるとあっという間に列はなくなりあたしたちも比較的スムースに入れた。

目的はダッフィgetだったのでまずショップに並んで入った。
30分くらい待っただろうか、入ってすぐに目に付いたダッフィとシェロリーメイをどんどん籠に入れていった。
みんなそうなのだ。こんなに買ってどうするの?って思うのだがかわいくてほしくなってしまうDisney Magic。
ダッフィだけで合計12000円お買い上げ。さすがに買い過ぎた。
ダッフィ.jpg

お天気が良くて風がなくて穏やかだったので人出が多いかと思ったらそうでもなく、予想通り「空いて」いてほとんどのアトラクションに乗れた。Tower of terrorは怖そうだったので乗らなかったけど最大で45分待ち。ラッキィだった。

Tower.jpg
アラジン.jpg

Turtle talkは面白かった。Crushへの質問コーナーで女の子が当たって質問は?ってマイクを出されたら「2しゃい」って言ったの。そしたら「隣の大人が何歳ですかって、言うから2歳って答えちゃったんだ」って解説するから大爆笑だった。

クラッシュ.jpg
TDS.jpg
地球.jpg
王子.jpg
ネプチューン.jpg

お昼は早めにパスタランチ。
エビ.jpg
スパ.jpg
デザート.jpg

夜はドリア
ドリア.jpg

船.jpg
夜景.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

hawaiian

新年会&シー、お疲れ様でした。
久々に会えた人ばかりで、嬉しかったよ。
大島にも復帰できるyとう、画策中!!
by hawaiian (2011-01-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の浜初潜り2011椿祭り2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。