SSブログ

めっちゃニゴニゴ、暗かったわぁ [ダイビング]

5月28日(土)、29日(日) 大島 水温17~18℃

秋の浜はとても空いていてみんな西側に行ってるのかと思っていたらそうでもなく、この週末はダイバーが少なかったみたい。
春濁りかしら?上から見たらきれいなんだけどね。
秋の浜.jpg

日曜日.jpg


青海島の後だからそんなに濁ってないや、と思ってしまったけれど、やっぱりニゴニゴ。
自分の位置がわからない。近くまで行って、あぁここかぁ、てかんじ。

ヒロメなど、海藻がいっぱい。近年、地球温暖化かかなぁ、海藻が減ったねぇ、と言っていたからちょっと安心した。
海藻がいっぱいでお魚さんが見つけにくい。イロケロちゃんになかなか会えなかった。
イロケロ.JPG

お魚さんも近くまで行かないと見えないから、イサキがわわわぁといてもよくわからない。
丸々太ってておいしそうだったわ。



キシマ2.JPG
きしま.JPG

セナキのチビチビ、アマミのチビチビ
セナキ.JPG
アマミ1.JPG
アマミ2.JPG

ちびはな.JPG

オオメ.JPG



ケサガケベラbaby


サイコロちゃん
ハコフグ.JPG

砂に潜るカスザメ
カスザメ.JPG


バニーちゃん祭り
ベニキヌ.JPG
ホリキヌ.JPG
バニー.JPG
ツリフネ.JPG


ヨゾラ.JPG
ウミウシ2.JPG
ウミウシ.JPG

ジャイアンチュウ.JPG
アカホシカクレエビ.JPG

ヤドカリ.JPG
ベニワモン.JPG

夜はずっと行きたかった焼肉屋さん
ちょっといいお値段だけど美味しい。
竹馬.jpg
ロース.jpg
とんとロ.jpg
カルビ.jpg
焼き野菜.jpg

久しぶりにぶらっとに行ってアイスを選ぶとき、パッションフルーツと夏ミカンのどちらにするか悩みに悩んでパッションフルーツにしたら、スプーン一口、夏ミカンを味見させてくれました。
夏ミカンsuper うまうまだった。
パッションフルーツ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-05-03南国伊豆大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。