SSブログ

ちびボロ [ダイビング]

8月13日(水) 大瀬崎 水温24~28℃
13日一日だけお休みなのでマー坊にお願いして日帰りツアー。
りえさんが「大瀬でボロカサゴが出たらしい」と情報を得て井田の予定を大瀬に変えた。
夏の大瀬は十何年ぶり?海の家がビーチにならびパラソルが開き、浮き輪やゴムボートが水面に浮かんでいた。
大瀬崎1.jpg

目的のボロカサゴ、大人気だから誰か見ていてすぐにわかるかも、と思ったら誰もいなくていい加減探した。
かわいらしいサイズ。
ボロ1.jpg
ボロ2.jpg

秋の浜はかなり魚影が濃いのに比べて一本松は淋しかった。
一本松.jpg

ガラスハゼ
ガラスハゼ.jpg

ハナアナゴ
ハナアナゴ.jpg

2本目は先端へ。
先端はさすがにたくさん魚がいる。
去年、秋の浜でチビが確認されたイヤゴハタ。
イヤゴハタ.jpg

写真撮ってたら泳ぎだしてマー坊のBCの中へ。
マー坊と仲良しベニケロ
ベニケロ.jpg

ナガハナダイの婚姻色はきれいだった。
ナガハナダイ.jpg

アカオビがいました。残念ながら遠くて撮れず。
ハナダイ.jpg

サクラちゃんは大瀬にはたくさんいる。
サクラ.jpg


かに.jpg

ちび.jpg

スミゾメ.jpg
ゴマフ.jpg
サキシマミノ.jpg
ハナミドリ.jpg

この子はツノがなかった。ウデ振らないツノナシウミウシ
ウデナシ.jpg


20080813102353.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

錦糸町

こんにちは!タイトル見てちょ~~~~驚きました。
秋の浜にきた~~~~~~!
とうとうでたか~~~~~~!
って思っちゃいました(^^ゞ
夏の大瀬はすごいですよね!大瀬は20本目ぐらいまでは
行っていたのですが・・・
大島はらくちんです。
大島にもボロちゃんでないかな~!

by 錦糸町 (2008-08-14 15:20) 

ねこむすめ

ほんとにね、大島だったらもっと大騒ぎになってるかもぉ。
こう言っては何ですが、ニセボロのヒベンのある子と似てて、
超感動!はしませんでした。
by ねこむすめ (2008-08-15 20:29) 

株の始め方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の始め方 (2013-04-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~あ夏休み♪ゲリラ雷雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。