SSブログ

秋の浜はガラガラな春休み [ダイビング]

4月1日(土)~2日(日) 大島 水温15~17℃

まず三河安城駅の人出が多くて、ホームに上がったら自由席にはちょっとした列ができていた。
リクルートスーツをきた女子が数名いて入社式かな?
新幹線に乗り各駅を通過するときのホームを見たら、どこの駅も人出が多い。
乗ってくる人は小さい子を連れた家族がちらほら。
春休みでお出かけらしい。
熱海駅も人が多かった。

今回はORANGE FISHさんにお世話になった。

ももクロのしおりちゃんの番組に出演。水中は撮影もしたらしいかっすん。
星空観察が興味深く一人ずっと見入ってしまった。
ももクロファンにORANGE FISHさんがみつかったら大変。
ももクロファンはなかなかすごいみたいだから。

土曜日はお天気が良くて秋の浜はgood condition

土曜日.jpg
しかしダイバーは少なくて秋の浜空いてた。

消えたと聞いていたザケロがのそのそ歩いていらっしゃった。
上の方から見てめちゃめちゃ黄色が目立つ。

ザケロ.JPG

日曜日は秋の浜荒れ荒れ。
日曜日.jpg
日曜日2.jpg

お天気も良くないけど上がるときに気をつければいいか、ということで潜ってみたらクラゲがいっぱい。ナライで秋の浜に流れてきたらしい。
いくつか見ていたらハナビラウオがついていた。
長ぁい触手に気をつけながら近づいて、あ!いたいた!!とお魚たちにカメラを向けたらマスクとレギの間に長ぁい触手がぴろーんと入ってきて「いたたたたた!」めちゃ痛かった。
ハナビラウオ

ハナビラウオ.JPG

ジェリーフィッシュライダーを探したけれど見つかんない。

今年はクラゲが多いそうだ。
浮遊系大爆発はあるだろうか?

リクエストのゲッコウ
このサイズがかわいい。
ゲッコウ.JPG

アサヒ.JPG

キシマ.JPG

アマミのちびっ子いっぱい。
アマミ.JPG

ハナタツいなくなった説があったけれど、日曜日はペアでいました。
ハナタツ♂.JPG
ハナタツ♀.JPG

オオウミウマ.JPG

ハナダイ.JPG
アカオビ.JPG

クダゴンこのサイズが超かわいい
クダゴン.JPG

ガラスハゼ.JPG

オレンジイロ
イロケロ.JPG

キクマ復活
キクマ.JPG

スパニッシュダンサー


オレンジさんはウミウシ得意です。
ミツイラメリ.JPG
ボブサン.JPG
ピカチュウ.JPG
カメサン.JPG


ヒオドシ.JPG
ベラ.JPG

ベニ.JPG

冬の風物詩だけど海が冷たいからかな?どーん!と動かない。
イズカサゴ.JPG


夜は南島館
季節のきぬさや
きぬさや.jpg

漬け丼は苦手なので海鮮丼をリクエスト。島のりがたくさん敷かれていてめっちゃウマウマ。
海鮮丼.jpg

お刺身.jpg
じゃがばた.jpg

熱海の桜
熱海の桜.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。