SSブログ

大賑わいのグローバルさん [ダイビング]

12月10日(土)、11日(日) 伊豆大島 水温19から20℃

毎月来る外人サービスFlogさんと毎年12月に来る新宿withさんでグローバルさんは満員御礼。
いつもなら断られているところだが、忘れていたみたい。

Flogさんは日本人に帰化したマーシャさんが英語で情報発信しているらしい。日本語ペラペラ。
この時は昨日の夕方4時にCaliforniaから着いて、その日の夜行船に乗り、朝大島に着いたカップルがいた。husbandは王の浜に潜りに行っていて、wifeは旅疲れでrestしていたからちょっとおしゃべりした。
週末ダイビングして1週間東京で仕事して2週間sightseeing、universal studioに行こうかな、と言っていた。
husbandはDiveMasterでcaliforniaの海を潜っていたことがあるらしい。大島は素晴らしいと言っていた。
そして彼は高野山で修行体験をしたことがあるらしい。

海はまだまだチビチビがたくさんいて楽しい。
土曜日.jpeg

new facesがいるけど、なかなか目当ての子が見つからないし、日曜日は激流だし、疲れた。
透明度もめちゃめちゃよくて、遠くまで良く見えた。水温が下がってきて、ドリーは激減。
それでもイサキやタカベの群れは多く、魚影は濃い。
海老網を昼間から入れてるおっちゃんがいて、年末に向けてエビちゃんを高値で売るのかしら?
この日は満月後で明るいからエビちゃんは出てこないんじゃない?

目的1。ミカさんが見つけたんだって。アルファめちゃかわいい。
アルファ.JPG

イシガキ.JPG

でるた.JPG

ヒレグロ.JPG

フカミ.JPG

ハナゴンのチビはいつもかわいい、大好き
ハナゴン.JPG

フタイロ.JPG

ケラマ.JPG

目的2。ヨコシマニセモチノウオ、超かわいい
ヨコシマ.JPG


池田さんが教えてくれたんだ。
ウミウシカクレエビ.JPG
シロクマ.JPG
おはぎの岩を間違えていたことは内緒の話。

オキベニ.JPG

キツネダイの大人は見るけど子供は見ない、キツネベラの子供は見るけど大人は見ない。
キツネ.JPG

クレナイ.JPG

ミヤケベラ.JPG

ハタタテ.JPG

メガネ.JPG

ピkラチュウ.JPG

クロクマちゃんは目的としていた岩がわからず見つからなくて残念。

富士山.jpeg

肴やさん、予約取れたので行ってみた。人気店らしく混み混み。
肴や.jpeg
お刺身は厚切りでおいしかった。
刺し盛り.jpeg
トマトチーズ.jpeg
明太手羽.jpeg
明日葉えび.jpeg


日曜日は海のパン屋さんに自転車で行って、往路は逆風で復路は上り坂がきつくて体力消耗。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。