SSブログ

goto 大島 [ダイビング]

10月3日(土)、4日(日) 大島 水温23~25℃

東京がgotoトラベル適用になったので早速使ってみた。

25年くらい大島に行っていて初めてホテル白岩に泊まった。
白岩.jpg
朝陽.jpg

「どうだった?」と聞かれて先ず昭和のホテルと答える。
なんたってお部屋の冷蔵庫が飲み物自動精算システムなんて懐かしい!
冷蔵庫.jpg

建て増し建て増しらしく、1階から5階のお部屋に行くのにちょっと複雑。
2階でエレベータに乗るんだけど、お風呂の帰りに2階に行く階段を間違えちゃうんだわ。

お部屋の臭いがまた昭和。煙草臭かった。
お布団引いてくれちゃうし、浴衣とスリッパの人が館内にウロウロ。
ご飯は日本の旅館の典型的なと朝食。
椿油天ぷらで引いてあった明日葉も天ぷらにしてみた。
夕食.jpg

朝食.jpg

白岩さんは温泉が出ているので入湯税150円払った。露天もあっていい感じなんだけど、シャワーがくみ上げ水でしょっぱかった。髪の毛がゴワゴワになっちゃう。

covid19対策はされているものの、食堂で8人くらいのグループがおしゃべりしながらご飯食べているのはちょっとね。

とは言え、gotoとじゃらんポイント使って8000円ちょっと(朝夕食付)はお得。
チェックインの時に隣にいたカップルもgoto使ってたし、次の人達もそうだったし、goto効果ありあり。こんなことがなければ泊まらないでしょうね。

1000円クーポン×2枚もらって熱海でお土産買いました。
静岡でも使えます。

秋の浜は7か月ぶり。
穏やかな秋の浜でよかったわ。
土曜日.jpg
日曜日.jpg

今年は季節が遅れているらしくまだまだ海の中はあったか。
南から来たちびっこたちいっぱいで楽しかった。
秋の浜に住んでるんじゃないかと思うくらいでっかいハゼさんたちもいて地球温暖化かしらね。

今回のWhat's hot!はヌノサラシちび。
粘って粘って撮りました!
ヌノサラシ.JPG
デカくなったらしいヒスイさん。
ヒスイ.JPG

スズメちゃんもいっぱい。ルリホシちゃんはいなくなっちゃったらしい。
メガネ.JPG
ミヤコキセン.JPG
フチドリ.JPG
フカミ.JPG
ヒレグロ.JPG
タイワン.JPG
シロボシ.JPG
イシガキルリ.JPG


ヤッコさんたち。動きが早くて撮れません。
ニシキヤッコ.JPG
チサヤッコ.JPG
ソメワケ.JPG
アブラヤッコ.JPG

ゴンベさんたち。
メガネゴン.JPG
ホシゴン.JPG

チビクダゴン.JPG


今年はニシキフウライがペアペア。
ニシキフウライ.JPG
ニシキフウライ2.JPG

Only Lonelyの♂がちょっとかわいそうな感じ。
ハグレニシキフウライ.JPG

ナノハナ.JPG

選ばれしダテさまだったのかしら?ランドールがついてんですよ。
ランドール.JPG

クビアカ.JPG

ベニハゼさんたちもでかくなってる。
ホシクズ.JPG
ベニハゼ.JPG
シマイソハゼ.JPG
ヒメニラミ.JPG
オキベニ.JPG

セアカコバン.JPG

アカハチ.JPG

アオハナ.JPG


ヒオドシさん
ヒオドシ.JPG

トカラ.JPG

ツキノワ.JPG

パンツ.JPG
オグロ.JPG

マツバちゃん
マツバ.JPG

ハダカハ.JPG

ドリー.JPG

ハナダイは見つけられんかった。
フタイロ.JPG
スミレ.JPG
キシマ.JPG
かしわ7.JPG

ミカさんご紹介のチビなチビハナダイ
チビチビハナダイ.JPG

タテガミカエル.JPG

柳さんはハンマー見たって言ってたなぁ。

元町港から帰ったのでトリトンに寄りました。
トリトン.jpg
お勧めは本日で来たてアイスで、マンゴーバニラの上に本日のアイス、塩バニラをon。
出来立てはフワフワでめちゃめちゃウマウマなんですよ。
塩バニラonマンゴーバニラ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

go to travel 2020癒しの西表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。