SSブログ

まだまだあったか秋の浜 [ダイビング]

11月30日(土)、12月1日(日) 大島 水温17~21℃

先週の土曜の朝6時半に新幹線の改札口の前で「どこのポイントも厳しい」と柳さんからメールをもらって急遽キャンセルして大島行を今週に延期。

土曜日の朝、金曜日から入っているミカさんから「秋の浜荒れてます」って新幹線内でメールをもらった。今シーズン、秋の浜にまともに潜れてないから、エ~!またですか?
お天気が良くて富士山が見えて、ジェット船から見たウサギさんたちは大して多くないので潜れんじゃない?と思っていた。
大島・岡田港に着いてから秋の浜を見に行ったら朝一よりよくなってるかも、ということで潜ることにした。
土曜日.jpg
秋の浜から富士山がきれいに見えました。
富士山.jpg

日曜日は曇っていたけれど秋の浜は落ち着いてよかった。
日曜日.jpg

水温21℃あってあったかい。水温より気温の方が低くて、しかも風が吹いていたので陸の方が寒い。それでも10月までいたモンツキカエルなどのチビちゃんたちはいなくなってしまったらしい、残念。
でもnew faceがやって来たみたい。

今年も来島したアケボノちゃんは会いに行けなかったけれどスージーは見に行っちゃった。
スージー2.JPG

あけみさんはやっぱりすごい。ご紹介してくれるものが素晴らしいものばかり。
ダイトク小.JPG
モリシタ小.JPG

ハタタテはあちこちにいます。
ハタタテ.JPG

クビアカ.JPG

ウミタケハゼ.JPG

マルちゃんかわいい。
マル小.JPG

ヒレグロちゃんはシャイでなかなかお出ましにならない。
ヒレグロスズメ.JPG

ミヤコキセン.JPG
ヒメスズメ.JPG

スミレちゃん、ようやく見れました。
スミレ.JPG

フリソデ.JPG
ウミウシカクレエビ.JPG


卵いっぱい。あけみさんありがとう。
キンチャク.JPG

ピカチュウ.JPG
カンナ.JPG

ヤクシマ.JPG

ニシキフウライ.JPG

パンツくん.JPG

夜は南島館。キムチ鍋の季節です。欲張りだから〆はうどんと雑炊両方食べてお腹いっぱい。
多分食べ過ぎだったんじゃないかなぁ。翌朝気持ち悪くて朝、何も食べれなかったわ。
刺し盛り.jpg
お刺身.jpg
きたあかり.jpg
キムチ鍋.jpg
うどん.jpg
ぞうすい.jpg

日曜日の朝、虹が出ていました。
虹.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-11-04急速冷却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。