SSブログ

2019-11-04 [ダイビング]

11月2日(土)、3日(日) 沖縄本島 水温24~26℃

6年使ったコンデジ・オリンパスTG2がとうとう壊れました。
スイッチが入りっぱなしになって切れないんです。
バッテリーを抜けば切れるんですが、入れるとスイッチオンのまま切れない。
充電できるし写真撮れるし他の機能は問題ないんです。ただ、スイッチが切れない。
日曜日は海に入る直前にバッテリーを装填してスイッチを入れて潜りました。
しかし、30分しか持たなくてナカモトさんは1 shotのみ。
なかもと4.JPG

2本目は予備バッテリーを使ったら3本目の途中まで持ったのでバッテリーも寿命だったらしい。
ナカモトさん撮れました。ありがたいことにナカモト牧場があって利用させてもらいました。牧場主様、ありがとうございました。貝には(かぶせている笊にも)おそらく資本がかかっているのにオープンにしてあるんですよ。
なかもと3.JPG
なかもと2.JPG
なかもと1.JPG



ということで、日曜日の朝、ポイントに向かう車内でTG6と防水プロテクターをポチっとな。
防水プロテクターは今日、月曜日の午後に届きました。本体はまだお店から連絡がありません。
多分、昨日今日お店がお休みで連絡がないと思われます。防水プロテクターを買ったコジマは休日もやってるんだなぁ。

北東の風が強くて北部になったんですけど太陽が出ていると陽射しが強くてあちち。水温は25℃でも1時間経つと寒く感じました。11月ですからね。
北部.jpg

工事の影響からか白濁りしてました。沖に出ると透明度が上がります。

えび2.JPG
えび4.JPG
えび3.JPG
ワリバシくん.JPG
モエビ1.JPG
ムチカラマツエビ2.JPG
ムチカラマツエビ.JPG
ハゼとえび.JPG
カゲロウ.JPG

カニ2.JPG
カニ1.JPG

ムラサキウミコチョウ.JPG
ミドリガイ.JPG

ミヤコキセン.JPG
レモン.JPG
ヒレグロ.JPG
クロメガネ.JPG

ヤシャ.JPG
ヒレネジ.JPG
オニハゼ.JPG
ハゼ.JPG
オドリ.JPG
ウミショウブ.JPG
アカメハゼ.JPG
アカハチハゼ.JPG

エリグロギンポ.JPG

ミヤケベラ.JPG
クロフチススキベラ.JPG

ヒメイカ.JPG

ハナヒゲ.JPG
ハダカハオコゼ.JPG
ツマジロウ.JPG
オビテンスモドキ.JPG
にしきふうらい2.JPG
ニシキフウライ1.JPG
チンアナゴ.JPG

ハリセンボンが群れてる。
ハリセンボン.JPG


コブシメ.JPG


北部に行くときには寄ってもらうPain de Kaito
土曜日は開店待ち2番でした(駐車場の車内で待っている人が何人かいましたが)。1番のおじさんは食パン1斤だけ買っていかれました。「いつもありがとうございます」ってスタッフが言っていたので常連さんみたい。つい買い過ぎちゃう。いちじくとチーズのパンはうまうま。

しかし、那覇は南国の花であふれています。
ブーゲンビリア1.jpg
ブーゲンビリア.jpg
デイゴ.jpg
ヒルガオ.jpg
マメ.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。