SSブログ

ヒシダイに会えました [ダイビング]

11月22日(土)~24日(月) 大島 水温17~22℃

話題のヒシダイに会えました。菱形でしたよ。
どんどん弱ってるんじゃないか、っていう噂で
土曜日の1本目に早速行った時は縦に動いていておかしいな?と思ったけれど、
日曜日に見た時は動きが良くなっていていました。お腹が空いていたのかな?ご飯食べて元気になったのかも。
ヒシダイ小.jpg

アサヒがいるとミカさんが教えてくれたのは立派な大人でした。
アサヒ.jpg

スジハナちゃんはちっちゃかった。これもミカさんに教えて頂いた。
スジハナ.jpg

おいしそうなイサキ、タカベが元気に泳いでいました。
イサキ.jpg


ケロケロ祭は先週に引き続き開催中。シロクマ-クロクマは大人気ポイントでいつも誰かがいて順番待ち。
シロクマ.jpg
クロクマ.jpg

下のシロクマは動いちゃって誰も探してない。

キイロ.jpg
小さい子
橙イロ小.jpg
大きい子
橙イロ大.jpg

ベニ.jpg


ウミウシカクレエビはまたまた大人気でした。
ウミウシカクレ.jpg
イソギンチャク.jpg
アカホシ.jpg
クリアクリーナ.jpg
モエビ.jpg

ウミシダウバウオ.jpg

クジャク.jpg

十円玉。ちなみさんが見つけた子は1円玉くらいだって。見たかったですぅ。
マツカサ.jpg

あけみさんが見つけたヤシャっ子、かわいい。
ヤシャ.jpg

オニ.jpg
オキベニちびは見つからないけど、大人が2つ見つかりました。
オキベニ.jpg
スケロク.jpg

スミレコボレバ.jpg
ケボリ.jpg
テンロク.jpg
ツマニ.jpg

サガミリュウグウ.jpg

ミカさんと一生懸命時間をかけて探したけれど、スズメのちびはみつからず。
シコクでさえちらほら。
シコク.jpg

ヤリちびはいつものところにいました。
ヤリチビ.jpg

マツバは増殖中らしい。いろんなところでみつかってるんだって。
1号、2号(マツゲちゃん)は去年からいます。
マツバ1号.jpg
マツバ2号.jpg

この子はチビ助。
マツバ3号.jpg

この子のお住まいは別団地。背びれの赤がかっこいい。
マツバ4号.jpg

ヘビギンポ.jpg

ミノ.jpg

秋の浜は連日穏やかでした。
秋の浜土曜日.jpg
秋の浜日曜日.jpg
月曜日の朝は曇ってました。
秋の浜月曜日.jpg

土曜日は南島館。
牛肉のキムチ鍋でした。
牛キムチ鍋.jpg
タカベ.jpg
南島館お刺身.jpg
明日葉.jpg
落花生.jpg

日曜日はごろうさん
自然薯、超うまうま。毎年の楽しみなんですよ。
山かけ.jpg
揚げ物.jpg
ごろうお刺身.jpg

ぶらっとの隣にある牧場のぼたこちゃん。近い近い。
ぼたこ.jpg

新幹線から見た富士山。
富士山.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。