SSブログ

6年ぶりの大瀬でした [ダイビング]

12月7日(日) 大瀬 水温15~17℃

カレンダーもらいに大瀬に行ってきました。
ログ見て見たらなんと前回は2008年12月8日、実に6年ぶり。
めちゃめちゃ御無沙汰だったよ。

先週までは20℃あった水温が西風が吹いたせいか17℃。
湾内は15℃。とっても冷たい潮が上がって来ていて抜けててよ~く見える。透明度は抜群。
外海は13℃だって。寒い寒い。

ミジンちゃん、2ついるっていう証拠の写真。
ミジン.jpg
缶にお住まいの子は出てこなかった。


大島だけでなく、大瀬も南からやってくる子たちが少ないようでどうなってんのかしらね。

マトウダイいっぱい。
マトウダイ.jpg

ちびちびイロケロ。ぴょんぴょん飛んで動いてた。
イロケロ.jpg

カミソリって秋だよね。
カミソリ小.jpg

アオサハギのチビは夏前に出てくるイメージなんだけどなぁ。
アオサ.jpg
マンボーが2枚出たんだって。マンボーは春先じゃない?なんかおかしい。

アカオビ.jpg
サクラ.jpg

ピカチュウ、しかもでかでかサイズがあちこちに。合計7つは見ました。
ピカチュウ小.jpg

トビエイ.jpg

ムラクモ小.jpg
ウグイス.jpg

ネンブツダイ.jpg

ミツボシ.jpg

アカスジ.jpg
アカスジ2.jpg

イカ.jpg

帰る頃は真っ暗。富士山も店じまい。
夕方富士.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。