SSブログ

ケロ祭 at 秋の浜 [ダイビング]

11月15日(土)、16日(月) 大島 水温17~21℃

ようやく透明度が良くなった秋の浜。
自分の進行方向が見える見える。それだけでもストレスが少ない。
今秋の秋の浜は9月になると出てくるスズメやハナダイ、ベラのちび達がさっぱり目につかなくてさびしい限りなんですが、今回はケロケロちびがいっぱい。
ケロちゃんたちは期待を裏切らない。
ケロちゃんたちはアイドルだから行列ができる。
あたしはケロを見つけるのが大の苦手で順番待ちをして順番が来るとりえさんを呼んで見つけてもらった。
りえさん、ありがとう。

クロクマめっちゃかわいい。

シロクマ2つ。
シロクマ1.jpg
ちっちゃい方のシロクマ
シロクマ2.jpg

キイロちゃん、ちっちゃいんだよ。
キイロ2.jpg

さらにちっちゃかった極ちびケロ。りえさん、呼んでくれてありがと。
シロイロ.jpg

この子はでかい。
イロ1.jpg
この子はこの場所が嫌みたいで移動中だった。
オレンジイロ.jpg

ベニケロ.jpg

ペアリングしてるみたいだけどちっさい子は出てなかった。
ヤシャ.jpg

ガラスハゼ.jpg

クジャクは数匹いるんだけど、他のがみつけられない。
クジャク.jpg

クダゴン.jpg

ケラマ.jpg

ミスジ.jpg

マツバちゃんは3ついる?
1号は別宅がある。
マツバ1.jpg

2号は二代目?マツゲちゃんじゃない気がする。
マツバ2.jpg

全身丸出しでわからなかった3号。
マツバ3.jpg

ギンポ団地にお住まい。
コケピ.jpg
シャコ.jpg

卵持ってる?
アカスジ.jpg

カニ.jpg

ピカチュウ.jpg
イガグ.jpg
クロスジ.jpg
シロイバラ.jpg
キイロ.jpg

スミゾメとその卵
スミゾメ.jpg
スミゾメ卵.jpg



スミレコボレバ.jpg
ツマニ.jpg
テンロク.jpg

イカ.jpg

土曜日はべた凪だったけれど、日曜日はナライで朝はバシャバシャしてた。
土曜日は富士山が見えた。
土曜日.jpg
夕方富士.jpg
日曜日の朝は曇ってたし。
日曜日.jpg

それでも水温が高いので水中は快適。ただし下の方は冷たかった。
陸の方が寒くて水面に出てからハシゴをつかむと冷た!って、気温と水温が逆転する季節を迎えました。


夜は久しぶりに南島館。
あしたば天ぷら.jpg
インカ.jpg
お刺身.jpg
ヒラキ.jpg
塩麹ヒラマサ.jpg
キムチ雑炊.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奄美一人旅ヒシダイに会えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。