SSブログ

名古屋でランチ [グルメ]

久しぶりに街に出たら、すごい人にまずオドオド。
名古屋駅はいつも新幹線や高速バス、近鉄の乗り換えだけの通過点。
連休最後の日曜日、海外旅行のお帰りかスーツケースをゴロゴロしてる人を見かけた。
お昼はイタリアンに決めてタワーズレストラン街はだだ混みと思い名鉄百貨店のレストラン街へ。
エレベータで降り立った所にあるうなぎ屋・まるや、京都イオリカフェ、矢場トンは行列。Wao!
イタリアンも待ちかと思ったらお店の人が入口で待ち構えていてご案内、すんなり入れた。
西麻布にある片岡護プロデュースのAl Porto。本日のパスタはタコとキノコだったのでパス。ボロネーゼにした。+500円でサラダ、パン、デザート、コーヒーがついた。細パスタでおいしかった。
20100926122145.jpg

東急ハンズと高島屋をブラブラしてお茶しにた。Tea timeだったのでどこもいっぱい。
12時にお店の前を通った時は並んでいなかったClub Harie、クリスピークリームは行列。
Keith Manhattan、キハチカフェも数組待ち。結局どこへ行っても同じなのでMother Moon Cafeで待った。
鳴門金時と栗のタルトを頼んだ。おいもがゴロゴロのっていて、秋の味がした。添えてあったアイスクリームもおいしかった。
20100926160648.jpg
20100926160407.jpg

帰りにClub Harieに行ったら列はなく、すぐにバームクーヘン買えた。
改札は相変わらず人がいっぱいだったけれど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。