SSブログ

三重苦 [ダイビング]

3月8日(土)、9日(日) 伊豆大島 秋の浜 水温14℃
冷たい、ニゴニゴ、くら~いの三重苦、救いはお天気がよくて陸が寒くないことだった。寒いためか魚が泳いでないし、暗くてニゴニゴで見えない。何見た?と考えても出てこない。
それでも陸が暖かくなったからかダイバーの数が増えて段落ちのソウシケロは超人気で行列。昨日と今日でいる場所を変えていて、上から見ていると皆昨日の場所に頭をつっこんで探していておかしかった。あたしもそうだったんだ。
ソウシ.jpg


今回は貝祭り。
トラフケボリは2ついたらしい。撮っていた時は気付かなかった。流れていてよく見えなかったし。
トラフケボリ.jpg

ツリフネ、アズマケボリ。ピンクのアズマケボリが見つからずあまりかわいくないなぁ。
ツリフネ.jpgアズマケボリ.jpg

ニセボロさんは加藤さんが発見したらしい。
ニセボロ小.jpg

以前、右のハシゴの近くの岩にいた白いイロケロは場所を変えたようだ。
白イロケロ.jpg

アズキさんはカイメンに寄り添っていた。
あずき.jpg

ウミウシは目に入ってこなかった。
ウミウシ.jpg
コノハ.jpg
ピカチュウ.jpg
あけみさんが教えてくれたユビウミウシ
ユビウミウシ.jpg

このオミナエシは生きていて黒い外套膜だった。
オミナエシ.jpg

紅白ちゃんは見つからなかった。見てる人がいてよ~し!と思って一度通り過ぎて向きを変えるとその人たちはいなくなっていてどこかわからなくなってしまった。かなり時間をかけて探したが隠れ上手でわからなかった。残念。
黄色い子はいました。
ハナタツ.jpg
左のハシゴに住んでいる
ギンポ.jpg

ハシゴの壁に住んでいる
コケピー.jpg

アカオビはシャイになったのか寒いからか出ていない。カシワすら見かけない。
ビラビラしているのはキンギョのみ
サクラちゃんもすぐに隠れてしまう。
サクラ.jpg

昨日の夜はごろう。ハンバ炒めは激ウマ。
ハンバ炒め.jpg

お刺身はサビ、カンパチ、オアカ。
カンパチ.jpgオアカ.jpg

ツワブキは秋の浜につんつんしてる、とともちゃんが言っていたとおり、今日ちびっ子が採っていた。おいしかった。

新メニューの天ぷらうどん
天ぷらうどん.jpg

今回はかなり食べて飲んだのでグローバルに行くのが遅く、お店は閉まっていた。
民宿の朝御飯に出てもってきてくれた椿寿司。この季節限定らしい。
20080308165401.jpg

20080308094820.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nob

 週末はお疲れさまでした~。
 海はなかなかの濁り具合でしたが、
 ごろうさんでの夕飯は最高でしたねヽ(´ー`)ノ
 (本当にハンバは美味しかったです♪)

 つたきでした!

by nob (2008-03-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激ウマ(^O^)vきんつばVery Happy Whiteday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。