SSブログ

激ウマ(^O^)vきんつば [グルメ]

20080229182739.jpg20080229182944.jpg
仕事を終えて戸締まりのために事務所奥に鍵を取りに行くと机の上の紙包みに目が留まった。何だろう?と包みを見ると「きんつば」だった。お腹が空いてるし食べたいなぁ、と事務の人が来るのを待っていたら「食べていいですよ」と言ってくれたので一番にいただきまぁす。「香梅きんつば」という名前で見慣れた四角ではなく梅の花をイメージしているのか丸い形だった。
これがめちゃめちゃマイウ~。甘くなく上品なお味。「いくつでも食べれるなぁ」と事務長が言ったので、いくつも食べちゃダメですよ、太るから、と忠告しておいた。ホントにいくつでも食べられそうな美味しいきんつばだった。
名古屋から来たお客さんからいただいたと聞いたので、どこかしら、と製造元を探したら包みの裏に記載があり、「熊本」と書いてあってびっくり。買いに行けないじゃん。お店は熊本市内に3店舗あるらしい。また食べたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカオビハナダイだったぁ三重苦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。