SSブログ

Very Happy Whiteday [グルメ]

朝、いただくまで忘れていた[るんるん]
今日はバレンタインに蒔いておいた種が収穫できる日だった[ハートたち(複数ハート)]
チョコレートも類に漏れず値上げしていて去年より随分しょぼい種だったのに、
育った実はとても素晴らしい。ありがとうみなさん!!

エントリーNo.1 
京都嵐山・鶴屋壽の嵐山さ久ら餅
桜餅.jpg
さくら餅箱.jpg

当店の「さ久ら餅」は、この関西独特の道明寺糒を用い、塩漬けした伊豆の「大島桜」の葉で包んでおり、嵐山では一番の歴史を誇っております。

と書かれている。
葉っぱの塩加減がよく、お上品な味。とてもおいしゅうございました。

箱の包の上に「京ブランド認定食品京都吟味百撰」のシールが貼ってある。
選ばれた優秀なお菓子らしい。是非どうぞ。
さくら餅箱2.jpg

ちなみに、嵐山のお店の前のうなぎ屋さんもとてもおいしいそうです。

エントリーNo.2
GODIVAとROYCEのチョコレート
ゴディバ.jpg
ロイズ.jpg

あたしがチョコ好きと知っていて下さる。とてもありがたい。
年1回だけ高級チョコレートを味わえるこの日はあたしにとって最高の日だ。

エントリーNo.3
ガトーフェスタ ハラダのラスク
ラスク.jpg

これはグローバルにれいこさんがよく持ってきてくれるのでおいしいことを知っている。
ここのラスクが有名であることを誰が知っていたのだろうか?不思議だ。

他にもメリーのチョコレートなどいただいた。

今年はみなさん「お取り寄せ」だったらしい。
全国のおいしいものが簡単に手に入るなんてほんとに素晴らしい。
事務に大きなダンボールが次々届いていた。

来年はあたしもお取り寄せにしようかしら?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三重苦赤福餅はええじゃないか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。