SSブログ

あじさい祭り [旅]

緊急事態宣言でどこにも行けないストレスを解消しに形原まで行ってきた。
ドデスカで形原のあじさいをやっていたので行ってみよう!と思い立った。
車でしか行ったことなかったけれど、三ヶ根駅からそんなに遠くない。

あじさい祭り、激混み。
伊勢神宮より混んでたかも。
駐車場に入る車は名古屋ナンバーが多かった。
管理協力費500円支払って体温測って連絡先書いて感染症対策は万全だけど密密。
園内はそんなに広くないけれどいろんな種類のあじさいがいっぱい。
あちこちから「きれぇ!」と声が上がっていた。
デジイチで撮影してる人たくさん。カメラ欲しくなっちゃった。

あじさい1.JPG
あじさい3.JPG
あじさい4.JPG
あじさい7.JPG
あじさい6.JPG
あじさい14.JPG
あじさい16.JPG
あじさい17.JPG
あじさい18.JPG
あじさい20.JPG


あじさいってこんなに品種があるんだ。ネーミングが面白い。
グリーンファイア.JPG
コットンキャンディ.JPG
こんぺいとう.JPG
シュガーホワイト.JPG
スツァーリットスカイ.JPG
ダンス.JPG
ダンスパーティー.JPG
ダンスパーティーハッピー.JPG
テマリテマリ.JPG
ハワイアンムーン.JPG
ひなまつり.JPG
ペガサス.JPG
雨に唄えば.JPG

ドデスカでクイズになってた。
春よ恋.JPG

他のより濃いブルーなのかな?
深海の色.JPG

「雷音」にみんな刺さってた。
雷音.JPG

Chinese, Koreanなどforeignerが結構いたんだけど、SNSで知ったのかな?
欧米の方はいらっしゃらなかったんだよねぇ。

あじさい19.JPG

あじさい2.JPG
あじさい5.JPG
あじさい8.JPG
あじさい9.JPG
あじさい10.JPG
あじさい11.JPG
あじさい12.JPG
あじさい13.JPG
あじさい15.JPG
あじさい21.JPG
あじさい22.JPG
あじさい23.JPG

三河湾がもうそこ。海に行きたい。
三河湾.JPG

源氏蛍が生息していて夜、観賞できるらしい。
そいえば、湯田温泉でほたる祭りに行ったなぁ。
柏島に行った時も蛍見に行ったなぁ。
あー、海に行きたいわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お伊勢参り紀州路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。