SSブログ

淋しい海なのにたっぷり潜りました [ダイビング]

3月31日(土)、4月1日(日) 大島・秋の浜 水温14~17℃

温かくて賑やかな海でもないのに、あたしたち、70分越え。潜り過ぎ。

土曜日より日曜日の方が風が強かったように思ったけれど、秋の浜は穏やかぁ。
秋の浜土曜日.jpg

秋の浜日曜日.jpg

アサヒがいっぴき。
アサヒ.JPG

スジハナ.JPG

ヤシャがわからんかった。
ジョーに戻って位置を確認しても結局見つからず。
ジョウ.JPG
ヒレネジはわかりました。
ヒレネジ.JPG

シロボシたくさんいます。
シロボシ.JPG

丸々太ったクダゴンたち。
クダゴン3.JPG
クダゴン2.JPG
クダゴン1.JPG

ニシキキュウセン
ニシキキュウセン.JPG

まだ元気。
カンムリベラ.JPG

ずっと梯子の下にいるんだって。
ワカヨウジ.JPG

みかさんが教えてくれたイソハゼ。
イソハゼ.JPG

みかさんが有馬君に聞いたらアカマダラフサカサゴだそうです。
アカマダラフサカサゴ.JPG

オキベニたち
オキベニ3.JPG
オキベニ1.JPG
オキベニ2.JPG

ベンケイ.JPG

この子しかみつけられない。
ベニケロ.JPG

コケピ.JPG

クマノミ.JPG

イズカサゴ.JPG

アカホシ2.JPG
アカホシ1.JPG

ハナミドリガイ大量発生中。
ハナミドリ.JPG

ヒドラ.JPG

日曜日はあたしたちの送迎車がないので行きっぱ。
昔は秋の浜で過ごす人が数人いて行きっぱでもいる場所があって、椅子をだしてくれたりお菓子もらっちゃってたんだけど、今はそんな人たちはいなくなってしまったからどこにいようか、って。
まだ、お客さんが少ないからクマノミの旗の下に陣取っておしゃべり。
お天気が良くて温かかったからよかったわ。久しぶりに秋の浜陸散策。
春のお花が咲いてました。
キイチゴ.jpg
サルトリイバラ.jpg


休憩後、上がってきた有馬君に「なんかいた?」って聞いたら、「今なら梯子の下にハナオコゼがいるよ」って言うので見に行った。
ハナオコゼ.JPG

すぐにいなくなっちゃうかと思ったら帰りに寄ったときもいました。

山から桜の花びらがヒラヒラ落ちてきて風流でした。
山桜.jpg

お隣のハナモモは毎年きれいです。
お隣のハナモモ.jpg

富士山を久しぶりに見ました。
富士山.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。