SSブログ

三連休、良い海でした [ダイビング]

3月18日(土)、19日(日)、20日(月)春分の日 大島 水温14~15℃

大抵三連休はどこかで大ナライが吹いちゃって潜れないことが多いんだけど、今回は月曜日の朝、ナライでバシャバシャだっただけでお天気よくて穏やかな秋の浜で潜れた。
なんと、2月の石垣で一緒だったH野さんに秋の浜でばったり会ってびっくり。帰りの元町港でもお会いした。
透明度がよくて太陽の光が入って気持ちがいいんだけれど、水がまだ冷たくてお魚さんたちが少ないんだよね。

そろそろ出てくるかな?って言ってたらほんとに出てた、ベニシボリ。久しぶりだわ。
ベニシボリ.JPG

ハナダイさんたちは冷たい水でもお元気。でも、ハナゴンベはお見掛けしなかったわ。
スミレ.JPG
スジハナ.JPG

ハナゴイ復活。土曜日、日曜日は見当たらなかったけど、今日はキンギョと一緒に泳いでた。
ハナゴイ.JPG

シロボシ.JPG

そんな中、ポンタくん登場。ブルブル震えてた。なんでこんな冷たい海に来ちゃったのかしら?
今日はお仲間が2匹と震えてたらしい。
サザナミフグ.JPG

カンムリベラも耐えている。
カンムリベラ.JPG

先々週に続いてケロ祭り。
イロケロ1.JPG
イロケロ2.JPG
ベニケロ1.JPG
ベニケロ2.JPG

透明度がいいからワイド
桜.JPG

エビ祭りも開催中。
アキノハマカクレエビ.JPG
イソバナカクレエビ.JPG
カラマツエビ.JPG
ソリハシコモン.JPG
ムチカラマツエビ.JPG

ユビワアケウス。激オコだった。
ユビワアケウス.JPG

ジボガ.JPG
ウミウシ.JPG

ベニキヌ.JPG
ニナ.JPG

明美さんご紹介のイトコさんご夫婦。残念ながらハナさんは見つからず。
イトコ.JPG

オオメ.JPG
ガラスハゼ.JPG
ガラスハゼ1.JPG

サンカク.JPG

前にみかさんに教えていただいたヤミテン
ヤミテン.JPG

コケピ.JPG

セミホウボウ.JPG

ヒョウモン.JPG

土曜日、日曜日は本当に穏やか。
土曜日.jpg
nitiyoubi.jpg

月曜日の朝は冬の秋の浜、バシャバシャ。そんなに波のパワーがなかったけれど。
月曜日.jpg

土曜日、日曜日、連夜南島館。
サンマ.jpg
インカ.jpg
キヌサヤ.jpg
刺し盛り.jpg
金目.jpg
明日葉ハンバ.jpg
漬け丼.jpg

日曜日はポテチにしてみた。
ポテチ.jpg
刺し盛り2.jpg
明日葉天.jpg

南島館を抜け出して夜祭を見学。
のりちゃん、今回は御神火太鼓叩いてた。
御神火太鼓.jpg

さっちゃんとめぐちゃんがスーパーアンコ
スーパーアンコ.jpg

日曜日はぶらっとで焼き芋アイス。
焼き芋.jpg

今日は元町港だったのでアイスクリーム屋さん、トリトンで金柑ジャムと金柑アイスのミックス。
金柑.jpg

アンコ猫はどこにいるんでしょう?
アンコネコ.jpg
椿.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。