SSブログ

上京物語 [旅]

土曜日、仕事をしてから上京。
目的はドルフィンキック東京オフ会。
去年12月に沖縄で飲んでるとき、東京でオフ会やろうよ、みたいな話が出てロボット刑事に頼めばいいんじゃない?ってその場にいないのに勝手に幹事指名してたら、現実に15周年記念と称して開催された。鈴木さんご夫妻が幹事さんをしてくだいました。
前の週に大阪で上方映像祭があってその後大阪オフ会があって、関西の方たちにお祝いメッセージを書き込んでもらったバナーにあたしたちも加筆しました。
今回、峯水さんがNational Geographic Japanでグランプリを獲得したので、そのお祝いもしよう、と鈴木さんが峯水さんのお祝いバナーも準備してくださっていました。
鈴木さん、ありがとうございました。
お祝い.JPG

お祝いメッセージを書いたデザートプレートを手配していただきました。
峯水さんはこのプレートが出る前に帰っちゃったのが残念。
お祝いw2.JPG

はじめましての人が殆どだったけどとっても楽しかったわ。

新幹線+ホテルのパッケージで半蔵門のダイアモンドホテルに泊まった。
東京駅から半蔵門までの乗換を東京メトロで検索すると、東京で丸の内線に乗り大手町で半蔵門線に乗換、と出てきた。
新幹線から丸の内線は反対側なので時間がかかる。youtubeで乗換方法を見てイメージトレーニングにしていた。実際、新幹線を降りてから中央通路を通って丸の内方面に進み、地下に降りていってJRの改札を出て順調順調と思っていたのに丸の内線改札口がない!工事中で「う回路」と矢印が書かれていた。シミュレーションはうまくいかなかったわ。
ホテルにチェックインして新橋まで行くのに東京メトロの乗換検索したら、永田町で赤坂見附に移動して銀座線に乗換、と出てきた。永田町から赤坂見附までの移動もyoutubeで見ていたから無事銀座線に乗れた。
東京の地下鉄は乗換が大変。知らないからかしら?
帰り、新橋から半蔵門を検索したら、銀座線、三越前で乗換、が表示されて、行きの経路と違っていた。酔っぱらっていたし表示された通りにその経路に従って三越前で降りて半蔵門線の紫の→に従って行ったら改札を出てしまった。あらら、と思ったけれど眠いし思考能力が低下していたんだよね。そしてまた改札を入りなおして半蔵門線に乗った。三越前の乗換はシミュレーションしていなかったのでうまくいかなかったわ。そして各駅で「最終列車です」と言っていた。地下鉄の最終は早いらしい。

翌日ディズニーシーに行くので舞浜に行く経路を検索したら、九段下、茅場町、八丁堀の3つの駅で乗換、と表示された。乗換に不安を覚えたので新木場まで乗り換えなしで1本で行ける有楽町線に乗るため麹町まで歩くことにした。Google mapで麹町まで行く経路を見たんだけれどどこかで曲がり損ねたらしくたどり着けない。大きな道に出たら向こう側に地下鉄の出入り口が見える。ということはこちら側にもあるはず。キョロキョロ見回すが見つからない。mapを見るとこの辺りにあるはずなんだけど、と思ったらビルの1階にメトロのマークがついてた。わかりにくい。
新木場でJRに乗り換えるのは簡単だった。

ディズニーシーは15周年。
sea1.JPG
sea10.JPG
sea11.JPG


東京マラソンだしそんなに混んでないかなぁ、と思ったけれどトイストーリーにファストパスを取に行ったらすごーーーーい人人人。トイストーリーははるか向こう、というところが最後尾。「今からですと閉演時間になってしまう可能性があります」とキャストさんがアナウンスしてる。トイストーリーはあきらめた。東京マラソンは関係なく混んでいた。

ニモもマーメイドラグーンもタートルトークもお休みでアトラクションはどこも長蛇の列で並ぶのもしんどくて結局たいしてライドもしていない。
お昼はカレー。予約ができない、と言われたので12時ちょっと前にいったらこれまた長蛇の列。「どれくらい待ちですか?」と聞いたら1時間半だって。お昼だしどこに行っても同じ状況で、そこのレストランの席数が一番多かったので列に並んだ。結局1時間待たずに中に入れた。
15周年スペシャルプレート。ナンとライス両方でお腹いっぱい。
sea4.JPG

お買い物もしちゃったのでお茶でもする?
sea9.JPG

sea5.JPG
sea6.JPG
sea7.JPG
sea8.JPG
sea3.JPG
sea2.JPG

今度はランドに行きましょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。