SSブログ

ハンマーと遊ぼう [ダイビング]

4月19日(土)、20日(日) 柏島 水温16~18℃

キャー、誰かの悲鳴が聞こえた。
どーん!ハンマーちゃん降臨。
ハンマー2.jpg

漁師が網にかかったのをポイしたらしい。残念ながら生きておりません。
時々骨になっちゃったハンマーは見たけれど、これは完品。
まだ捨てられたばっかりなのかな?
それまで寒くてがたがた震えてたのに寒さ忘れて大はしゃぎ。
エアがかなり減ったよ。
ハンマーと握手。うける。
握手.jpg
ハンマーに乗ってみた。
ハンマー.jpg

ハンマーとミシマオコゼ、ハンマーとウミテング、とかいろいろやってみた。
ミシマ.jpg
ウミテング.jpg

キビレミシマはまったく動じず、ずっとポーズ。
キビレミシマ.jpg

ウミテングはじっとしてない。
ウミテング.jpg

かなり遊んだのに、あれもやれば良かった、これもやれば良かった、心残り多かった。
ハンマー部分に感覚器と思われるプツプツがあったみたいだし、
歯は口が開かなくて見れなかったって言ってたけど生態チェックすればよかったぁ。

漁師がポイしたものその2。
ヒノマルヒメヨコバサミ。
ついてたイソギンチャク深い所に生息するヤツマタスナイソギンチャクなんだって。
腕と触角がピンクできれい。でも、ハサミがかなり毛深い。
最初、毛深いハサミしか見えないからウギャ!ってかんじ。
その腕のピンクの○が日の丸の由来らしい。
ヒノマル.jpg

やっぱりあそこは面白い。
オシャレさんはいなかったけれどコウリン♀、ギラギラしたスミレの♂やツキノワ、ホカケ、次々出てくる。
スミレ♂.jpg
スミレ.jpg

ホカケは追いつけなかった。
ホカケ.jpg

コウリンは大島で見ているからパス。

何だ、このヤッコ?ヤイトさんでした。
ヤイトヤッコ.jpg

ジャパピグは難しい
ジャパピグ.jpg

ヘアリーオコゼ.jpg

オキナワハゼ、全然撮れてない、残念
オキナワハゼ.jpg

イナズマヒカリ.jpg

後の星が赤いんだよね。何かついてんのかな?
フタホシキツネ.jpg

チビちゃんたち育っています。
アマミは早いんだねぇ。
アマミ.jpg

ハタタテ.jpg
ハナキン.jpg
メガネゴン.jpg
アワイロコバン.jpg
ミヤケテグリ.jpg

ヒレボシ.jpg

バサラ.jpg
ムラサキエビ.jpg
ベンテンコモン.jpg
セミエビ.jpg
オルトマン.jpg
えび1.jpg
エビ3.jpg
エビ2.jpg
ウミシダカクレエビ.jpg
ウミシダエビ.jpg
アカホシカクレ.jpg

ニキシカンザシ.jpg

キンチャクガニ.jpg
イソコン.jpg
ムギワラ.jpg
カニ2.jpg
カニ.jpg
オラウータン.jpg

ここのピカチュウはでかい!
ピカチュウ.jpg

ウミウシ.jpg
シンデレラ.jpg
クロスジ.jpg


ケボリ.jpg
シロオビコダマ.jpg
トラフ.jpg
カイ.jpg


ヒョウモン.jpg

ギンポ.jpg
イワアナコケ.jpg
ウミタケハゼ.jpg


天気予報が外れて土曜日も日曜日もお天気悪いし透明度もいまいち。
柏島シーズンインはいつもお天気悪いのね。
今年は柏島で潜れただけありがたいかも。
太陽が出てくれればも少しテンションあがったし寒くなかったかな。


土曜日.jpg
日曜日.jpg

土曜日ランチ.jpg
ランチ日曜日.jpg

Kinaさん700本おめでとー。
しのさん手作りの豆腐ケーキ美味しかった。
豆腐ケーき.jpg

久しぶりに大和屋さんでご飯した。
お客さんはあたし一人だった。
夕食.jpg
朝食.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。