SSブログ

シキシマ春のハナダイ祭り [ダイビング]

4月5日(土)、6日(日) 大島 水温14~15℃

今回もシキシマに会ってきました。
土曜日も日曜日も1勝1敗、しかも大沼さんが見つけてみんなが追うパターン。
土曜日は大沼さんの指差した先にホカケがいてみんなホカケをバチバチバチ。
その時大沼さんは「おめーら、そっちじゃねぇ!何見てんだ!」ってお怒りだったらしい。
シキシマとホカケがクロスしたみたい。
あたしは「これじゃないんだけどぉ」と思って撮ってたら
大沼さんが「シキシマ」とスレートに書いたのを見せながら移動するのであっちだぁ、
とそちらに行ったらいらっしゃいました。
シキシマ.jpg

この辺り、コウリン♂、♀、ホカケ、ベニハナ、スミレなどなどハナダイがごちゃごちゃいるんです。
ハナダイ祭ができます。
ベニー.jpg
ホカケ.jpg


シキシマに向かう途中、ピカピカ光ったベラがブンブン泳いでて何だこれ?
と思ったら、普段シキシマと同じようなところにいるシマキツネベラだって。
シキシマと一緒に上がってきたのかなぁ、ぴかぴかベラ。
シマキツネ.jpg

ベニケロはどこに行っちゃったのかな?見つかりません。
ベニケロ.jpg


浅い所にはイカさんの群れ
アオリイカ.jpg
キビナゴの群れはすごいんだけど、追うカンパチぃとかいない。
キビナゴ.jpg

陸からは遠くの方でマグロが跳ねてたけど。

トサヤッコ.jpg

オキベニ.jpg

マツバちゃんは健在なんだけど
マツバ.jpg

マツゲちゃんが行方不明。お家をこの子にとられちゃったらしい。
コケピー.jpg

ヒブサミノいっぱい。
ヒブサミノ.jpg

ミドリガイ.jpg

ミアミラ.jpg

イソコン.jpg
テンロク.jpg

ハゼ.jpg

土曜日は富士山がきれいに見えました。
夕焼け富士.jpg

夜はごろー。
トロはとろけました。シマアジもおいすぃ。
お刺身.jpg

あしたぼうサラダ.jpg
サラダ.jpg

空豆を焼いたの、めちゃうまうま。
そらまめ.jpg

ホタルイカは今が旬。
ホタルイカ.jpg

揚げ物.jpg

出来立てほやほやのトビの燻製。ごろーさんがほい!ってくれました。ありがとうございます。
とび燻.jpg

今回のアイスは珈琲シリーズ、トラジャ。
トラジャ.jpg

大島桜は満開です。葉っぱと一緒に花が咲くんです。
大島桜.jpg

土曜日と日曜日の秋の浜
土曜日.jpg
日曜日.jpg

岡田港に向かう時、空の色がなんだかおかしくて、何々?って港に着いたら虹でした。
虹の幅が広くて空が何層にもなってるように見えたみたい。
晴れてる、と思ったら雨ザ―風ピューとなり、また晴れて虹が2回出てました。
虹.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。