SSブログ

反省しております [ダイビング]

3月8日(土)、9日(日) 大島 水温13~14℃

BCに入れるウェイト1.5kg×2のバラ玉を忘れて海に入り潜れず、
取りに帰ろうとハシゴまで行ったら横のバーが水面から上しかない。
上の方のバーにつかまり、右のフィンを脱いだところで上から「どうしたの?」と声を掛けられて
「ウェイトを忘れた」と伝えたら持ってきてくれた。
ハシゴをなかなか登れずもがいていたらそのまま入った方がいいと言われて
片フィン(陸に上がるつもりでいたからストラップを外していた)でハシゴを離れて潜ろうとしたら波が来て
手で持っていたウェイトをまず落とし、その次にフィンが離脱。あーあ、どうしよう、
と思ってたら波がどんどん来てどんどんハシゴから離れちゃう。
ラッコのようにぷかぷか水面に浮いちゃって泳げなし困ったなぁ、どうしたらいいのかなぁ。
って青い空を見ながら考えていたら、助けが来た。
おじさん、ありがとう、ありがとう。ハシゴまで戻してくれた。

ふと、駐車場を見たらみんなの注目の的。めっちゃ恥ずかしい。

さて、ハシゴを上がろう、と思ったが足場がないので腕の力で体を持ちあげて、って体が上がらない。
最初のバーに足がかかるところまで手を貸してもらって上がりようやく上陸。
みなさん、ありがとうございました。

潜る前の準備、点検を怠ってはいけません。
かなり反省しております。
そして腕が痛い。

もう、3月だって言うのに寒いし水が冷たい。久しぶりに水温13℃じゃない?
アカグツでも出ちゃいなよ、ってかんじ。アカグツは12℃?もっと下がってぇ、って言ったら
これ以上下がらなくていい!!ってブーイングがあがりました。

土曜日.jpg
日曜日.jpg

富士山は頭だけ見えました。
日曜日富士.jpg

とにかく魚が泳いでない。キンギョくらい。
ケラマは元々多かったから目につきやすい。
ケラマ.jpg
スージー.jpg
スミレ.jpg
フタイロ.jpg

しーん。といってエビカニも見つからない。
ウミウシをちょっとだけ見つけた。
ウミウシ2.jpg
ウミウシ1.jpg
ウミウシ3.jpg
ヨゾラ.jpg
ハナミドリ.jpg

カイ.jpg

マグロもいないんだって。餌になるイワシがいないから。
キビナゴはいました。でも追ってくるカンパチはいない。
キビナゴ.jpg
イサキ、タカベはいたなぁ。

マツゲちゃんとマツバちゃんは健在。
マツゲ.jpg
マツバ.jpg

コケピー達はいつもの場所
コケピー♂.jpg
コケピー♀.jpg

大沼さんが教えて下さったベニケロ達。定位置にいないとわからないじゃない。
ベニケロ3.jpg
ベニケロ2.jpg
ベニケロ1.jpg

クダゴン.jpg

テングさん
テングさん.jpg

ハタ.jpg

ムギワラ.jpg

夜は南島館。
明日葉はんば.jpg
べっこう.jpg
タカベ.jpg
スナップ.jpg
インカ.jpg

クマモン on モニュ、Cirque du 舟吉
クマモン2.jpg

ぶらっとで寒い寒い、といいながらアイスを食べました。
珈琲(キリマンジャロ)。
キリマンジャロは酸味があってアイスに合うんでっすって。
でも、これが終わったら別の豆にするって言ってました。
珈琲キリマンジャロアイス.jpg

日曜日はお昼にラーメンを食べに行く計画を立てて早めに潜ったので1時に終了。
(ところが、ちびには並んでいる人で終了で入れなかったのです)
でも、ぷかぷか騒動でラーメンの気分になれず、あたしは2時10分のジェットで帰ることにしました。
時間が早いので久しぶりに伊東で降りて江戸屋でパンを買いました。
江戸屋.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光雪景色シキシマ出ちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。