SSブログ

水温20℃、あったか~い井田の海 [ダイビング]

3月31日(日) 水温20℃ 井田

家の辺りはようやく満開になったというのに、井田の桜はすっかり緑の葉っぱになってしまっていた。
山桜は咲いてたけどね。
名物・菜の花はとっくに終わって刈り取られてしまったらしい。
山桜.jpg

海は穏やかで透明度もよい。
昨日、水温16℃だったと聞いたのに入ったらあったかぁい。
ダイコン見たら20℃だって。
井田.jpg

ボラがすごかった。もっと近づいて撮ろう!としたら避けられた。


タカベきれいだったよ。そしておいしそうだった。
タカベ.jpg

クラゲがいっぱい。
アカクラゲにちっちゃい魚がいっぱい。
アカクラゲ.jpg
ジェリーフィッシュライダー?クラゲにエビが乗ってたんだけど水面近くて撮れず。
クラゲ.jpg

ウミシダヤドリエビ.jpg
ムチカラマツエビ.jpg

ウミウシが少ないらしい。
コノハ.jpg

大島には普通種なのに井田では珍しいんだって。
サガミリュウグウ.jpg

ヒロとサラサ、あんまり見なくなったって言ってて復活。
ヒロ.jpg
サラサ.jpg

名前が付いてるのかな?sp4ってウミウシの本に書いてあったけど。
ドーリスsp4.jpg

でっかかったぁ。
ヒラミルミドリガイ.jpg

ヨゾラ.jpg

井田はバニーちゃんがいっぱいいる。
ツリフネ.jpg
ベニ.jpg
トラフ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開・大月町2000本感謝感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。