SSブログ

大島初潜り

1月8日(日)、9日(月)成人の日 大島 水温16〜17℃

思ったよりも寒くなかったが、気温より水温の方が高いからかな?それでも18℃を切っているので魚たちが弱ってる。キンギョはビラビラしてるんだけどね。

日曜日はうねりがあった。午後にはおさまったけど。
土曜日.jpg

今日はうっすらと富士山が見えたけどお昼には見えなくなってしまった。
あったかかったしね。
日曜日.jpg

昨日も今日も流れてて、泳いだ泳いだ。
その流れの中、イサキの群れがドドドドー
イサキ.jpg

ホウセキ.jpg

ネコちゃんが目の前を泳いで行きました。泳ぐのに一生懸命であたしに気付かず?
ネコ.jpg

アマミまだいたんですね。
アマミ.jpg

セナキとフタイロは飽きるほどいるみたい。
セナ.jpg
フタイロ.jpg

この子誰だか分りますか?
場所はキワのトサカ林の辺りなんですけど、あたしの説明じゃ誰もわからからなぁ。
ウミスズメ.jpg

このちょっと岸側にシャープアイ。前にアサヒとアカボシがいたところなんだけど誰もわかってくれない。
シャープアイ.jpg

これはオキベニ。全然隠れない。
オキベニ.jpg

オオモンがいるよ、って聞いて行ってみたけどみつからなくて散々探したら海綿の穴の中に隠れていました。
オオモン1.jpg

このオオモンの上にテヅルモヅルがあってそこにエビさんがいたみたいだけれど、あたしが行った時にはテヅルモヅルはいなかった。
オオモン2.jpg

あけみさんpresentsキンチャクガニとベニケロ
キンチャクガニ.jpg
ベニケロ.jpg

まだクビアカも頑張ってます。
クビアカ.jpg

ホタテは嫌われてるのかno hit

コケピー黄.jpg
コケピー赤.jpg

ヨコシマクロダイ.jpg

タコ.jpg

タテガミ.jpg

ツマニ.jpg

段落ちのアイドル
ツユベラ.jpg
ミヤケ.jpg

大沼さん情報でマーキングを探して行ってみたがいない。と思ったら随分移動してました。
ムスジ.jpg

ミノカサゴ.jpg

ユビノウ.jpg

夜はほぼ1年振りの南島館。
お父さんが倒れて店を閉めていたが、先月末からお母さんが夜だけ再開。
お父さんの意識は戻らないけれど、自宅療養のメドがたったそうだ。
お母さん、頑張りすぎないでね。
いつもいつもサービスしてくれてありがとう。塩麹漬、おいしかったぁ。
塩麹漬け.jpg
塩麹流行ってるらしい。南島館で売ってます。

きぬさや.jpg
さんま.jpg
鍋.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hangover everyday椿祭り始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。