SSブログ

行列のできるヌノサラシ [ダイビング]

11月26日(土)、27日(日) 大島 水温18~20℃

「早く撮らないと線になっちゃう」て昨日からずっとお出ましを待ち続けているが一向に姿を見せないちびヌノサラシくん。
結局この土日、代わる代わる出待ちしたけれど誰も会えず。平日限定らしい。あたしは今日は2本とも左から入ってヌノサラシチェックしてから下に行き、帰りも出待ちしてる人の後ろから何度も覗いたけれどNG、ガッカリンゴ。見たかったなぁ。次に見れたとしても線になってるかもー。
粘ったけれどアカハッチーにも会えず。
水温が西風が吹いて下がったらしいがドライなら平気。魚影も濃くて楽し過ぎ!
タカベの群れがオーロラみたいで綺麗だね、てミカさん。ほんとにきれいでつい追っかけちゃう。
イサキ.jpg
タカベ.jpg



透明度がよくて遠くまで見えたけど残念ながらニタリには遭遇できなかった。
南の海を思わせる魚の群れがあちこちで見られた。
オヤチャッピー.jpg
カマス.jpg
ツノダシ.jpg

右に左にたくさん泳いで疲れた。

ツキノワのちびっこもちらほら見かける
ツキノワ.jpg

シロホシスズメのチビっこが今年は多い。あちこちに幼稚園がある。
シロボシ.jpg

おじさんに教えてもらったメガネゴンベとホッシィゴンベ。
メガネ.jpg
ホシゴン.jpg


ホッシィの近くにいるイロケロは草むらに潜んでて探しちゃった。
イロケロ.jpg

勝手にゴンべ祭り
ハナゴンはso cute
ハナゴン.jpg

ヒメゴン.jpg

クダゴンはちび助はかわいいしフォトジェニック。
クダゴン.jpg
クダゴン1.jpg

深いセナキちびは確認できず。
セナキ.jpg
浅いセナキちびの近くにハタタテ。
ハタタテ.jpg

ソメワケ.jpg
クビアカ.jpg
コロダイ.jpg
カガミ.jpg
ツマニ.jpg
トカラ.jpg

マトウダイ.jpg

ミヤケテグリ.jpg

昨日は富士山見えなかったけれど今日は見えました。まだ頭が白くなってなかったけど、富士山に癒されるのは大和魂だろうか。
秋の浜.jpg

昨日、東京ジェットを撮ろうと灯台の近くまで行っていたらすごい勢いでジェットが入ってきて間に合わず。
jet.jpg


三吉でダイダイをいただいた。焼酎に入れたらめちゃうまでどんどん飲めちまう。お肌にもいいんだって。

もってっていいよ、て言われて選んでたらあたしが袋にドンドン入れる人がいてお財布が入らなくなっちゃった。
三吉1.jpg
三吉2.jpg
三吉3.jpg
三吉4.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。