SSブログ

おいしい鹿児島の夜 [グルメ]

先週末の鹿児島の夜ごはんを詳しく紹介。
「寿庵」は黒豚しゃぶしゃぶで有名らしい。
中央駅の近くにあるお店より本店の方が雰囲気が良くてお勧め。
DSC00618.JPG





待っている間にレジ横にあったカツサンドをつまんだ。たぶん、試食用。帰りにはなくなっていた。
DSC00609.JPG

しゃぶしゃぶする時お店の人の指導があった。「一端お肉をお箸から放して。ハイ、今です!」「お客さん、まだ早い、もう一度」懇切丁寧であった。

これは別で頼んだローストンカツ。ヒレカツも一切れずつ食べた。
DSC00614.JPG
きびなごの一夜干し。
DSC00612.JPG
デザート
DSC00615.JPG

「よしこう」
川沿いのマンションの1階にあり、落ち着いた雰囲気。



おかわりしたイワシのお刺身
DSC00626.JPG

突き出しと焼酎。この日は黒伊佐錦。
DSC00622.JPG

DSC00625.JPG

おまけ。
いつも錦江湾で潜った後は温泉行ってそのあとのビールが旨い。温泉は360円。
DSC00617.JPG

DSC00607.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島はやっぱりいいね鰻の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。