SSブログ

Sipadan 2007

今年で11回目のシパダン元日ダイビング。年末年始はたいていお天気が悪くて寒いが、今年も例に漏れずconditionは悪かった。しかしながら、入島制限で1日120人しか潜れないために、シパダンに上陸しているダイバーの数はいつものお正月に比べたらかなり少なかったし、人気のBarracuda pointに浮かんでいるボートが10艇になることもあったのに2,3艇。シパダンにたくさんのダイバーが集まるのがお正月の雰囲気だったのに変わってしまった。
School of Barracudaには会えなかったが、Jacksは見たし、Mantaもちらりと見た。シパダンはやっぱり楽しいなぁ。大物、小物、なんでもあり。
         
これはお気に入り。1匹かと思ったら2匹いた!   大好きなblue+yellowのfusilier、きれいだなぁ。
         
Drop offは早朝からナイトまで、Sipadan stayのときはいつでも好きなときに潜れたのにぃ。なぜ、stay出来なくなってしまったのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。